映画、ドラマを観ました。

映画、ドラマの感想ブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストオブアス

youtu.be 謎の寄生菌によって文明が崩壊した世界で、 娘を失った主人公ジョエルと、菌に耐性のある少女エリー が困難を乗り越え、友情を育んでいく物語。 最初、このドラマを見始める時躊躇しました。 なぜなら私は「ウォーキ○グ デッド」を途中で見るのを辞…

スウィートシング

youtu.be この映画に出てくる大人たちは、概ねダメな大人たちだ。 子供達より男を選んだ母親。 普段は優しいが酔うと豹変するアルコール中毒の父親。 母親の彼氏も暴力的で最低な男だし、 唯一優しくてまともな大人は、 主人公ビリーの妄想の中の、ビリーホ…

シャザム!〜神々の怒り〜

www.youtube.com 複雑な家庭で生まれて、問題を起こしてばかりいた主人公。 新しい里親と義兄妹たちに出会い、彼らと一緒に世界を救っていくうちに、 徐々に心を開いていくと言う家族愛を描いた作品です。 前作で、魔術師に選ばれスーパーヒーローの力をもら…

everything everywhere all at once

www.youtube.com 今話題のこの映画。主人公ミシェルヨーがアジア人初の主演女優賞を獲得した、歴史的作品でもあります。 アカデミー賞での彼女の発言に、すごく感動したのですが、まずは作品の紹介を。 コインランドリーを経営するアメリカ移民のエブリンが…