映画、ドラマを観ました。

映画、ドラマの感想ブログです。

ラストオブアス

youtu.be

 

謎の寄生菌によって文明が崩壊した世界で、

娘を失った主人公ジョエルと、菌に耐性のある少女エリー

が困難を乗り越え、友情を育んでいく物語。

 

最初、このドラマを見始める時躊躇しました。

なぜなら私は「ウォーキ○グ デッド」を途中で見るのを辞めてしまった過去があるからです。結局人間が一番怖いよね。みたいなパターンが想像できてしまって、

あまり乗り気じゃなかったんです。

 

でも見始めたら、すごく面白かった。

まず、ゾンビが途中から蔑ろにされることもないです。

んで、ゾンビ(のような人)が足はえーです。

 

今までゾンビが足はやい映画、いくつかありましたけれども、

このドラマ、すげー足はえーです。

 

あと、あんまり極悪な人が出てきません。

こんな世界になってしまって、仕方なしに悪いことをして生きている普通の人たち

や、自分なりの正義感を持って(それが間違えた方向に向いていようとも)

生きている『普通』の人たちが大勢出てきます。

 

なので、なんかわかるなぁって所が多い。

 

物語としてかなりしっかりと作り込んでいるので、

飽きることなく最後まで見ることができます。

 

私的に久しぶり大ヒットドラマでした。