映画、ドラマを観ました。

映画、ドラマの感想ブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノースマン 導かれし復讐者

youtu.be 自分の父親を殺されて、復讐を誓ったヴァイキングの王子の話です。 長い戦闘シーンをカメラ一台で撮影したり、出演者が豪華だったり、 玄人受けする映画じゃないかなと感じました。 歴史物得意じゃない私でも、置いてけぼり食らうことのない、 『TH…

ナイトエージェント

youtu.be NETFLIXドラマ、ナイトエージェントの紹介です。 ホワイトハウス勤務のFBI捜査官が、一本の電話から 巨大な陰謀に巻き込まれていく、サスペンスアクションです。 戦うシーンが妙にリアリティーがあったり、 人物描写が細かかったりと、よくある陰謀…

ザホエール

youtu.be 恋人を亡くし、過食を繰り返して270キロまで大きくなってしまった主人公 チャーリー。看護師で親友のリズに、病院に行かないと 命が危ないと告げられる。 自分の余命がわずかしかないことを知ったチャーリーは、 ずっと前に離れ離れになってしまっ…

ミセスハリスパリへ行く。

youtu.be とても可愛い映画です。 家政婦の仕事をしているミセスハリス。 仕事先の奥様のクローゼットにあるクリスチャンディオールのドレスに 一目惚れ、ディオールのドレスを買いにパリに行き、手に入れるまでの冒険物語です。 この映画の見どころはなんと…