映画、ドラマを観ました。

映画、ドラマの感想ブログです。

ナイトエージェント

youtu.be

 

NETFLIXドラマ、ナイトエージェントの紹介です。

 

ホワイトハウス勤務のFBI捜査官が、一本の電話から

巨大な陰謀に巻き込まれていく、サスペンスアクションです。

 

戦うシーンが妙にリアリティーがあったり、

人物描写が細かかったりと、よくある陰謀アクションとは一味違う

作りに、このドラマ制作人のこだわりを感じました。

 

夜勤のホワイトハウス勤務の電話番(FBI捜査官)のピーターが

一本の電話を受ける。

その電話の主は、今まさに謎の侵入者に狙われているところのローズだった。

 

危機一髪で助かったローズは、ピーターと共にこの事件の真相を探ろうとする。

 

全10話はちょっと長い気がするけれど、なかなか見応えのあるドラマです。

好評だったようでシーズン2も作られるとか。

 

有色人種のキャストが多数いたり、LGBTQの方が出たり、ジェンダー平等にしてあったり、配慮も良かった。