映画、ドラマを観ました。

映画、ドラマの感想ブログです。

ガーディアンズオブギャラクシーvol3

今年一番楽しみにしていた作品。

見る前は、3時間半は流石に長すぎだろうと

思っていたんですが、

実際観てみると、テンポもよく長尺が気にならなかったです。

 

今回は、怪我をした仲間(ロケット)を助けようと、

彼の古巣に潜りこみ、ロケットを生み出したハイ・エボリューショナリーと戦うというモノ。

 

冒頭での動物虐待シーンと相まって、このハイ・エボリューショナリーの残虐性が見事に表現されています。

自分が生み出した動物たちや街を簡単に焼却しようとするところとかね。

 

ネタバレ解説 ロケットはなぜ踊らないのか『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』音楽を考察 | VG+ (バゴプラ)

 

この解説が私的に良かったので、ご紹介。

今作で、彼らのわちゃわちゃが観られなくなると思うととても寂しいですが

スターロードがいつか帰ってくると信じてまっていましょう!